2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金返済

奨学金を遂に完済。 ただ旦那からあと120万借りている。 まだすっきりしないが、もう第三者機関にはかえしきったので、前を向いて生きれる気がする。 600万は長かった、、、。

もし明日死ぬなら

明日死ぬとわかっていたら、 酔っ払ってるからかもしれないけど、ひたすら感謝の気持ちを今まで関わってきた人たちにいうかも。 それが私の最期の印象で伝えたい事だから。

人とぶつかりたくない

今まで人とぶつかりたくなかったから、悩んでる人とかと友達に、なりやすかった。 理由は、私が敵対視される事はないからだ。 それくらい弱い。いや、弱かった。 とある信仰宗教を家庭で信仰してたから、争ってはいけないというところが根底にあった。 恋愛…

日本と西洋の自意識

西洋は個人主義で、恐らく一神教であることに意味がある。 アメリカは若い国で、彼らの中の共通項は、信じている神様だ。 人種も違い、感覚も違う人々がお互いを理解し尊重でき、尚且つ自分に誇りをもつには崇高な何かが必要である。そうなった時に、厳重な…

結局ダメなのかな

私は制作したい。 でも、今の今まで制作できなかったから、これからも制作できずに終わるのかな。

自分の価値観とは

どんなに叫んでもどんなにくやんでも どんなに投げやりでも 自分のした事は無かった事にはできない

友だちは別に少なくない

私は左利きだ。 マウスくらいしか右で使わないので、確実に左利きだ。 でも、別に友だちは少なくないし、明るくもない。 世間でいわれてるよりも大分変わってはない。 だが、モラルが幾分か欠けてるせいで、 いつもものすごく自信を失う。 絵を描くときも、…

日々の忙しさのありがたみ

忙しいと、自分の事考えなくて済む 必死でこなすからだ。

楽しい事はいっぱいある

ディズニーのプログラミング学校をやってみて、skech.jsでミッキーのマークを動かすというゲームをやった。 めっちゃ楽しい。 プログラミングの勉強もだし、新しいことを知るって楽しい。 なんか成長した気になる。ここ最近、楽しい事ってなんだろうってずっ…

食べたところで逃げられない

私は食べて現実逃避をしていた。 今までそれで逃げられると思っていたのだ。 でも、逃げられない。 嫌な業務も 責任からも。 そして、嫌な事から完全に逃げることなんてできない。

忙しさに乗っかる

事務作業に追われると、やってる感や必死感でこなしてるから、夢中になる。 でも、せっつかれなきゃやらないのは、いつもギリギリでしかできない証拠。 どうしたら万全の体制でできるのか考えたい。