2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間が人間を作ってもいい時期

今、人間が人間を作ることはタブーだとされている。 ものすごく安置に考えれば、人が人を利用するためではなく、人が人らしくいきるための倫理が、全ての人間の中でプログラミングされていれば問題はないのではないかと思ってしまう。 法律はなんのため?人…

そういう見方をできる自分を褒めてあげたい

人間や動物は本能で生まれてくる それは愛ではなく本能的な行為だとか、 そもそも人間の元素は水素とか炭素とか何パーセント構成だとか、それは科学的に正しいものであるが、そこに意味や見方を表現できるということが人間らしさだと思う。 たとえばありのま…

疲れてると

今日は異常に疲れていた。 頭が働かなく、吐き気もする。 帰ってお風呂に入り、ご飯を食べた。 すると、疲れきってるからだろうか。 鯖缶や白菜、お椀、全て社会が上手く回ってる、というのもあるけれど、作ってくれた人や関わった人に感謝の念が湧いた。 疲…

アウトプット

旦那と走ったり歩いたりしてる時が一番自分の思ってること話したりできる。 私は仕事に対して、自分のやりたい事をやって周り振り回してるといったが、会社は会社で4割くらいの力でやり、家に帰ってから自分の名前を売るようなサービスを作ったらいいじゃな…

寝れない日は大体痩せる

昨日は後輩の後任が決定し、私がもしかしたら事務にまた戻るという可能性が高くなったため、すごく不安が大きくなり、Kindle Unlimitedで転職の本を読んでさらに眠れなくなった。 そして2時間おきに覚醒するため、5時に朝ごはんを食べたらお腹壊した。 お腹…

どうやって前向くの?

因果応報という言葉、まさに自分で蒔いた種はその通りにしかならない。 今、会社がごたついている。

求められるもの、求めてるもの

私はルールを無視したり、曲げてしまう。 なぜか? 良くミスるし直す気もないからだ。 おそらくデキる人は、公平な人だ。 私は昨日恥ずかしい話だがワインをコンビニで落として割ってしまった。 店員は高校生2人だったと思う。 2人とも優しく、お怪我はござ…

ばかな発想

誰かを傷つける世の中があってるとは思えない。 優しい人間が損する社会ってなんだろ。

モラルの本質

私は昔からモラルが少なかった。 マンガの読みすぎもある。 だが、集団を乱すことはよくあることであり、先生から目もつけられる。 問題児だった。 そして成績はそんなに悪くなかった。 許容範囲が他人より広いことは問題になるということだ。 先生が嫌いだ…

心の整理

17日はバスケの試合をスポンサー枠で観にいき、後輩の子と飲んだ。そして頭打って二日酔い。 この日は上司がお休みで代わりに仕事をしようとしたところ故障させてしまう。 もう今年はダメだと思った。 そして、心を入れ替えたのか、もう会社務めるのも長くな…

後輩が辞める事について

自分の責任を感じる。 そして今、色んな事を思う。 電話をとってあげれば良かった。 でも。とりたくなかった。 そして、それをいいことに甘え、更に自分がどんどん不能なやつになって、今まではお客様がむかつくーとかよくいってたのに、解決したし、その分…

みじめ

愛想を尽かされた気がした。 自由なのだろうか。 ポジティブにもなれず汚れ、自暴自棄な私はみじめだ。 誰か助けて欲しい。

罪悪感がある方が楽に感じる

子どもを産んでから飲めばいいじゃない。 いつできるかわからない。 という理由で私は今日もハイボール1缶飲む。 もしかしたら受精してるかもしれない。 こんなにも不妊で悩んでる人がいるのに、 私はアルコール胎児依存症が起きないか心配している。 最低だ…

心のサイン

おととい、昨日と何かを深く考えずに済んだのは、仕事を離れてやすんでいたからだ。 そして、今日はマーラー担々麺を食べ、旦那と駅でバイバイした。 早く家に帰りたいと思う一心で帰ってきてしまった。お腹いっぱいで休みたかった。 私が今日思ったのは、今…

トルコ料理とワイン

トルコ料理のお店に行ってきた。 トルコはワイン発祥の地らしい。 トルコ料理はとてもワインとよく合う気がしたのはそういう理由からだと思った。 パンやラム肉のケバブと赤ワインのマッチがとても美味しい。

サムスミスのライブとスカイスパ

サムスミスのライブにさいたまスーパーアリーナに行ってきた。 マジ歌上手い。 ライブ開催前にイルキャンティのハッピーアワーにもいって、サラダミストと燻製のモッツァレラチーズを注文。スプマンテが美味しかった。ありがとう、ハッピーアワー。調子のっ…

案の定

昨日の夜ワインを半分空けて、 朝お腹を少しこわし、よこになり寝て、お昼やる気だそうと思って豆乳に美禅食、タウリンドリンクのんで特保のコーラのんでイラスト描こうと思ったらお腹を下す、、、タチがわるいのが、トイレ必ず3回いかないと出しきれない。…

いい事、嫌なこと結びつけ

今まで、嫌なこと×嫌なことで考えていたが、 飲酒をしたら運動、飲酒しなかったら休みにするとかを考えた。 でも、いつもそのパターンで考えてきて、やりたくないけどやらなきゃいけない家事とかが、お酒の力をかりてやってるので、良くないことに気づいた。…

食欲と負けず嫌いと健康

私の食欲は体調がすぐれない時はさすがになくなる。 私は飲酒をして、次の日体調が悪くなることを利用して食欲をなくしている。 健康な時は調子にのるので、体調が良すぎてお腹いっぱい食べてしまう。 でも運動したくない、疲れたくないというわがままさ。 …

なぜ、投げやりや自暴自棄になるのか

私は大学入試前から自暴自棄である。 ここに自分で傲慢さを感じる。 全てコントロールできるなら、安心できるなら自暴自棄にならないはずだー。 コントロールもできない、この先に何が起こるかわならない。 自分の思い通りにならなければ生きてる意味などな…

これから書きたい内容

へろめです。 これからどのような内容をアウトプットするか、、、考え中。 Kindle Unlimitedでの論評かおすすめを、、、 なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である 作者: 中島聡 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2016/06/08 メディア…