求められるもの、求めてるもの

私はルールを無視したり、曲げてしまう。

なぜか?

良くミスるし直す気もないからだ。

 

おそらくデキる人は、公平な人だ。

 

私は昨日恥ずかしい話だがワインをコンビニで落として割ってしまった。

店員は高校生2人だったと思う。

2人とも優しく、お怪我はございませんか?と言ってくれた。

私は弁償もせず、新しい商品を買った。

 

この事件は人の価値観によってだいぶ違う。

私は宗教の教えを受けていたので、恐らく自分が店員だったら同じ反応をするだろう。

だが、ここでどちらも支払うのが大人だ。

その後怒られるのは店員である高校生で、店長もマネージャーに怒られるかもしれない。

私はこういうミスをよくしてしまう。

私は気をつけようと思うがまた同じミスをする。

甘えだ。

なぜか?私は許すし許されたいからだ。

ここで直せる人が本当に優しく成長できる人だと思う。

私はどこまでも甘やかされたいだけの人なのだ。

そういう世界を望んでいるのだ。

本来はもう失敗しないためにはお金を払うべきなのだ。それができない。

この甘えが私がデザイナーや大手に行ったら、潰されると思う最大の理由だと思う。