生きる目的

今まで生きる目的が夢を叶える事だったけど、今その夢すら明確にもてない。きっと叶えられないからだと思う。

あと、昔は生きてるのが辛かったから夢を叶えるための努力をすることで生きてる意味を見出してた気がする。

今は生きる目的がなくても楽に生きていける。

もう過去の自分に振り回されたくない。

成功しない人生は、失敗した人生と一緒ではない。

旦那に生きてる目的を考えた事があるかときいたら、今は点でしかみれない。登る山は一つではない。他の魅力的な山もある。それを登ってみるのもいいんじゃないかと言われ、その通りだと思う。

生きる目的は答えがない事だから。と言われた。

たしかに、生きる意味や目的を与えるのって、やすっぽい宗教と一緒だ。